パンクバンド、HIGH-HATのギターボーカル、crazypopのブログ。


by crazypop69

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「コバック。」

愛車トッポくんが12/1で車検が切れるので、
近くのコバックに車検出して来ました。

コバックに出すのは初めて。

CMでめっちゃ安いみたいな宣伝してたけど、
実際どうなのかな?と最初は思ってました。

朝8:20にコバックへ。

整備士さんがざーっと車を見てくれて、
見積もりを出してくれるので、
それまでちょっと店内で待機。
その間カップの自販機の飲み物は無料で何杯も呑めるww

しばらくして整備士さんがきて、
色々説明してくれた。

心配だったのはタイヤの溝。
若干やばいかなーって思ってたんだけど、
ギリ車検通るらしくて一安心。
タイヤのローテーションだけ無料でしますと言われた。

とりあえずブレーキとかもクリアしてるんで、
車検はこのまま通りそうな感じ。
ただ中を開けてみないと分からないトコもあるんで、
それによって値段は変わりますとの事。

何もなければ52000円ほど。

マジこれだけで済めば安い!

それから車検は通るんだけど、
変えた方がいいという箇所を教えてくれた。

その中でブレーキオイル交換と、
ファンベルトの交換を追加でお願いした。

値段聞いたらオートバックスとかより安かったし、
ついでにやっちゃおーかと。
ファンベルトは最近たまにキュルキュル音してたから
やばいかなって思ってたんだよね。

その時点での見積もりが58000円ほど。

後は中を見て、問題があれば連絡しますと言われたんで、
お願いしますと帰ろうとしたら、

「◯◯ちゃん!」

と俺を呼ぶ声が。

声のした方を見ると、俺の従兄弟がいた!

今まで自分で車屋やってたんだけど、
やめて今はコバックで働いてるらしい。

お互いビックリ!

こーゆー偶然って結構あるよねww

代車出してもらって帰宅。
ちなみに代車も無料よ♪

しばらくしたらコバックから電話が。

あーやっぱ何かまだ直さなきゃならないんだーって思って
電話をとると、案の定ブレーキパッドが残り二ミリ位との事。
いちお車検は通るけど、半年位しか持たないと言われ、
やっぱブレーキは怖いんで交換する事にした。
大体一万位だって。

そして夕方五時にコバックへ。

最終的に68000円程でおさまった。

単純に車検通すだけだったら、
52000円程で済んだだろうし、
多少整備も入れてこの値段じゃ安いかなと。

前日スモールランプとブレーキランプは
自分で変えといたし、自分でできる整備をある程度しとけば、
結構安く済むね!

コバックなかなかいいかも!
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-30 11:12
e0194152_1023280.jpg

最近ハマってる海外ドラマ。

テレビでシーズン2をやってるのをたまたま観て、
結構面白かったんで最初から観る事に。

内容は映画ターミネーターのアウトサイドストーリー的な感じ。

サラ・コナーを中心とした話しで、
より深くターミネーターの世界を描いてる。

この話の中では女の子のターミネーターが出てるんだけど、
この子がいい味出してるんだよね。

マシンだから基本無表情なんだけど、
その中でもちゃんと感情表現出来てるし、
まさに適役だと思う!

毎晩子供が寝てからハニーとぼちぼち観てます。

面白いんでオススメです♪
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-26 10:02

「公園。」

e0194152_13581926.jpg

俺は初めて行った公園。

こんな素敵な公園がわりと近くにあったんだね。


遊び回る子供らを、ベンチで座って眺めてるのが心地良い。

その姿に幸せを感じられるから。


なんか公園って好きだな。


この公園に来ている人たちは、
けして争いや奪い合いを目的としていない。


この公園のように、
世界がずっと平和でありますように。。
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-24 13:58

「BAD TIME ローリング。」

e0194152_0361569.jpg


久々に「小島」のアルバム、「SEXY DYNAMITE ROCK'N ROLLER」を聴いた。

もう10年前のアルバム。

その中に収録されている「BAD TIME ローリング」って曲が
俺は好きで、一番最初に小島の曲を聞いたのもこれだった。

今ボーカルのヒッチャメンさんは、アニマルズ、IB89という
二つのバンドで今も精力的に活動している。

そしてハイハットは今一緒にライブをやらせてもらったりして、
すごくお世話になっている。

まさか10年前は自分が再びバンドをやるなんて思ってなかったし、
ヒッチャメンさんのバンドと一緒にライブをやるなんて
夢にも思ってなかった。

思えばこの10年、色々あったなぁ。。

BAD TIME ローリング、悪い時間は転がってゆく。

今がけして最高の時じゃなくても、
いつかは良い時が来るさ!


この曲、歌詞もすごくいいです!

今夜はやけにこの曲がしみます。。



「BAD TIME ローリング」

モノクロの街が 何かをはじき飛ばす
眠れない夜が 集中力をはいだ
コバルトの空が この世界を包んだ
変わらない物が 脱力感を生んだ

BAD TIME ローリング 世界が動き出した
BAD TIME ローリング 気持ちが狂いだした
BAD TIME ローリング 全てがこの場所で
BAD TIME ローリング もう時間がない

砕け散ったのは 自分の頭か
語ってしまえば 何かが見えなくなる
イカれた頭に その気持ちをつめ込む
流れていくのは いったい何だろう

作詞・作曲 ヒッチャメン
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-19 00:34

「レンタル落ち。」

e0194152_730184.jpg


ポーグス、マッドネス、ジョニーサンダースのDVDを三枚ゲット!!

レンタル落ちの中古で一枚580円!
しかも三枚買うと500円引き

ゲオで今セールやってます♪

いい買い物したぜ!
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-18 07:30

「ゾッとする話。」

「人志松本の◯◯な話」って番組知ってる??

毎回テーマを変えて芸人がそのテーマにそって
話をするって番組なんだけど、
これが結構面白い。

すべらない話も最近ネタが尽きてきたみたいで
あんまし面白くないんで、俺はこっちのが好き。

なかでもゾッとする話がテーマの時が好き。

単純に霊体験だとかってのもあるけど、
こないだ見たのではこんな話があった。

スピードワゴンの安達祐実の元旦那じゃない方(名前わからないww)の話。

クラブだかどこだかで、女の子から逆ナンされたんだって。
んで自分の家に連れ込んでエッチしちゃったんだけど、
エッチした後に

「彼氏いないの??」

って聞いたら

「いるよ。」

って言われて、エッチしときながら

「彼氏いるのにこんな事しちゃダメじゃん!?」

って説教めいた事を言ったらしい。

そしたら女の子が

「いいの、彼氏も浮気してるから。
これが浮気相手の写真。」

って携帯の写真を見せてきたんだって。

その写真に映ってたのはなんと。。


自分の彼女!!


動揺しながら

「こ、この子俺知ってるかも。。」

と言ったら、女の子が。。









「うん、知ってる。

だから今日私ここに来たの。」






。。。。

幽霊より怖いですねww
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-13 15:19

「マイトラバター。」

e0194152_9143162.jpg

iPhoneのアプリで「マイトラバター」ってのがあって、
このアプリでトラバターという自分の分身となる
キャラクターを作成してやると、
同じiPhoneのこのアプリを使用している人の所を転々としながら、
30日間勝手に旅をしてくるといった感じのやつ。

まあ俺も説明してるくせにイマイチ仕組みが分かってないんだけどさww

たとえば今俺がいる場所から一番近い人のとこへ行って、
またそこから近いとこ近いとこと
iPhone所有者の所を転々としていくらしい。←間違ってるかもww

ってただそれだけのアプリなんだけどww

けど今俺どこにいるのかなーとか、
どんなトコに行ってきたのかなーとか
ゆるーい感じで見てると結構面白い。

世界中のiPhone所有者のとこに行けるから、
世界一周も夢じゃないかもっww

このアプリやってる方、
もし俺を見かけたらよろしくね!

ちなみに今俺は八王子にいるみたいですww
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-13 09:14

「藤枝ココペリの夜。」

e0194152_11233750.jpg

駆けつけてくれたジャンキーさん、
マブダチさん、カットくん、
本当にありがとう!

対バンした皆様、お疲れさまでした!
ジェットコルスターズの方、
知り合いにめっちゃ似てたんで、
間違えてしまい失礼しましたっ(汗

イベント企画したアヤナさん、
また来月もよろしくお願いします!!

今回のライブは機材トラブルがあったり、
満足行く演奏が出来なくて悔しかったんだけど、
来月今回の落とし前つけます!

来月はTHE SECTと一緒です!

気合入れていきます!!!
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-10 11:23

「ツルさん永眠。。」

すでにご存知の方もいると思いますが、
富士のアニマルハウスのオーナーのツルさんが亡くなりました。

以下アニマルハウスのサイトから。。

ご報告

株式会社 いさわや 代表取締役社長
藁科 博之 (47) 儀

かねて入院療養中の処 11月9日 午前7時11分 永眠致しました
茲に生前のご厚誼を深謝し謹んでお知らせ申し上げます



通夜

11月11日(水) 午後6時

本葬告別式

11月12日(木) 午前10時

出棺 
      
同  午前11時


場所: JA富士市 やすらぎ会館
(富士市 青島 200-1)

平成21年 11月 10日

富士アニマルハウス
スタッフ一同


11日のお通夜には俺も行こうと思っています。

思えばハイハットが一番最初にライブを始めたのは
アニマルハウスでした。

最近はなかなかタイミングが合わず、出る機会も減っていたのですが、
やっぱり地元のライブハウスと言うこともあり、
思い入れもあるライブハウスでした。

毎年年末に行われるベースメントにも参加したいなと
思っていた矢先の出来事で、とても残念です。

今年一年振り返ってみると、解散するバンドもいくつも見てきたし、
ツルさんと同じく亡くなった方もいました。

なんだか寂しい出来事が多い一年だった気もします。


人間の一生って儚いね。。




ツルさん、お疲れ様でした!

心からお悔やみ申し上げます。。
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-10 00:50 | お知らせ

「TRANCE CHAOS。」

e0194152_8133067.jpg

告知するの忘れてました!

大阪のライブハウス、socioのレーベルから出たオムニバス、「TRANCE CHAOS」。

ハイハットも二曲参加してます!

同じ静岡からインスタンツも参加してるよー!

名古屋のマッドドックスも!

税込1890円です。

タワレコとかでも買えるみたいです。

ハイハットのライブ会場でも販売してます。
ただし枚数限定なんでお早めにー!!
[PR]
by crazypop69 | 2009-11-07 08:13