パンクバンド、HIGH-HATのギターボーカル、crazypopのブログ。


by crazypop69

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0194152_921394.jpg

小説「ライ麦畑でつかまえて」などで知られる米国の作家、J・D・サリンジャー氏が、老衰のため自宅で亡くなったそうです。

91歳。

晩年は世捨て人のように生きていたようです。

高校生の時、「ライ麦畑でつかまえて」を読み、
主人公のホールデンの感性が
自分と被るところがあって、
当時すごく引き込まれ感動した覚えがある。

その後、自分の中ではこれを超える作品はなかった。

それぐらいこの小説が好きだったんだよね。

そーいえばこの小説の続編、
「ライ麦畑を通り抜けて」wwってのが
サリンジャーとはまったく関係ないトコで
出版されそうになって、一時もめた事があった。

結局サリンジャーがその出版社を訴え、
販売差し止めになったんだけど、
ちょっと読んでみたい気もするww

てか「ライ麦畑を通り抜けて」って。。

なんて安易でセンスのないタイトルなんだww


R.I.P...
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-29 09:21

「放送日。」

e0194152_8182656.jpg

ラジオ収録無事終わりました!

放送日は2/9(火)18:30〜18:59。
FMーHi!76.9MHz
「MUSIC Hi! RETURNS」と言う番組です。

静岡のローカルFM局だから、
聴ける地域は限定されるけど、
聴ける方は是非聴いてね!

よろちく☆

収録後に食べに行ったメキシカンバーが
なかなかいい雰囲気で、
料理も美味かった♪

また行きたい。
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-28 08:18

「FM-Hi!。」

e0194152_10284365.jpg

今夜静岡中部のFM局、FM-Hi!でラジオ収録にいちきます。

何回かラジオに出てるけど、ここの局は初です。

30分まるごとハイハットの番組になるそうです。

ダチンコのまさきくんの粋な計らいで
出演が決まりました!

まさきくんありがとう!!

放送日は未定。

後日アップします!
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-27 10:28

「お別れパーティー。」

e0194152_8275834.jpg

急遽今週末の土曜日、1/30に大塚でライブやります!

と言うのも仲間のバンド、グラスホッパーから
ギターのかとっぺが抜ける事になって、
そのお別れパーティーを開く事になったので。

彼は今後、アニマルズのヒッチャメンさんの
別バンドに加入して、名古屋に移り住むそうです。

何だか寂しいですが、バンドやってる限り
彼とはまた会うだろうし、どこにいたって仲間は仲間。

楽しいパーティーやって送り出してあげたいです。

時間など詳細はまだはっきりしてませんが、
一応分かってる限りを記載しておきます。

飲み放題なんで是非遊びにきてください!

1月30日(土)
大塚ミーツ 時間未定
会費2000円 飲み放題

出演バンド

グラスホッパー
メルヘン
バギーナッツ
ハイハット
マイルポスト
マッハ5
クワイエットルーム

[PR]
by crazypop69 | 2010-01-25 08:27

「宮内洋。」

e0194152_10561087.jpg

子供の頃、仮面ライダーとかウルトラマンとかめっちゃ大好きで、
仮面ライダーは特に大好きだった。

んでその中でも仮面ライダーV3が好き。。と言うよりも、
V3を演じてた宮内洋って俳優自体が好きだったんだよね。

この宮内洋って人、こーいったヒーローものに結構出てて、
ゴレンジャーのアオレンジャーもこの人です。

子供の頃近くのホームセンターで
仮面ライダーV3ショーがあって、
もちろん観に行きましたとも!

だってさ!
普通そーゆーやつって仮面ライダーの着ぐるみ着た人しか出ないでしょ!?

ところが宮内洋本人が出るショーだったんだよ!

子供ながらに興奮したね!

やっぱカッコよかったよ!

茶髪だったww

ずっと憧れてたなぁー♪

今でもたまに戦隊ものとかの隊長役で出たりするんだよねww

もう62歳だって!

そりゃそーだよな。

子供だった俺も40歳だものww


ちなみにこの人が演じたヒーローもので
1番俺が好きなヒーローは、
仮面ライダーV3でもアオレンジャーでもなく、
誰がなんと言おうと、怪傑ズバットです!

また観たいなぁ。。


てか今日の日記めっちゃオタクっぽくね??

大丈夫??ww
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-20 10:56

「高円寺ライブレポ。」

新年一発目のライブ、無事終わりました。

今回トリをやらせてもらったけど、反応は微妙だった。
グラホのメンバーらが盛り上げてくれたんで助かったって感じ。
まだまだ頑張らなきゃって思ったね。

しかし他の対バンさんたち、
みんな演奏うまいよねー!

マジ頑張ろっつ!

来月は呼んでくれたベースホッパーに
恥をかかせないように、もっと頑張ります!

もっともっと俺らに試練を与えてね!ww

井の中の蛙にはなりたくないから、
もっともっと挑戦していくんで!

新曲もそろそろ作らないとねww

俺らまだまだ発展途上のバンドだし!

これからよ!


今回の主催者のベースホッパー、お疲れ様でした!
そしてありがとう!!

盛り上げてくれたグラホのメンバーや仲間たちに感謝!!

他の出演バンドの方々、
ライブハウスのスタッフさんたち、
みなさんありがとう!!
お疲れ様でした!!


また来月もよろしく!!
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-19 09:14

「フライヤーできた。」

なんとか間に合いました!

今回アンケート欄を設けました。

名前とメアドを記入していただくと、
ハイハットのシングルCDを無料で差し上げちゃいます!

是非ライブに来て、アンケートに答えて
CDもらっちゃって下さい!!
e0194152_3515894.jpg


よろしこっ!!
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-17 03:52 | お知らせ

「チャンネルリンク。」

e0194152_8351016.jpg

ギターアンプ、ずっとマーシャル使ってたんだけど、
最近ずっとジャズコ使ってます。

アンプはクリーンにして、ボスのディストーションで歪ませてます。

アンプのセッティングは、
トレブル3、ミドル8、ベース5、
リヴァーブ3位で。

色々試した結果、これが俺のギターでは最高の音になります!

俺のギター、デューセンバーグと言う
ドイツのメーカーのやつなんだけど、
硬くて太い音が出るんでめっちゃ気に入ってます♪

昨日のスタジオの時、もっと音を太くしたいなって思って、
チャンネルリンクと言う技を試してみました。
(写真参照)

結果。。

やっぱ俺は普通でいいですww

結構期待してたんだけど。。
残念。。
好みの音にならなかった。。


さて、明日は新年一発目のライブです!

1月17日(日曜日)
B4P企画 『LOOSE GAME Vol.11』

高円寺ミッションズ

17:00open 17:30stert
チケットadv/door1400円

[出演バンド]

Grass4pper
Quiet Room
LEOSEPT
sugarbuzz
ZANPAN
零式
HIGH-HAT

ハイハットはこの日トリをやらせていただきます。
21:00位にスタートです。

ちょっとしたサプライズも用意してるんで是非遊びに来て下さい!


よろしくベイベー!
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-16 08:35
e0194152_8463091.jpg

俺がバンドやってるって知ると、
会社とかでも昔バンドやってたって人から
よく話しかけられたりするんだけど、
大抵話が合わないww

パンクやってますとか言うと、
「あぁ。。パンクね。。」
とちょっと苦笑いされる。

もうその時点で俺もその人とは話したくなくなっちゃうんだよね。

何だろな。

今現在どんなジャンルの音楽をやっていようが、
パンクを通ってきてる人とはやっぱしっくりくるんだよね。

中学の時にセックスピストルズを聴いた時、
ホントかっこいいと思った。

ファッションから音楽まで全て最高にかっこいいと思った。

それが理解出来ないヤツとは音楽の話はできないなww

ハタチ位まではパンク以外はクソだよ位に思ってたからね。

そんな俺もだんだん色んなジャンルも聴いたりして、
どんなジャンルでもかっこいいものはかっこいいと
思えるようになっていった。

それでもやっぱり俺の中では
パンクロックが最強なんだよね。

ハイハットも色んなジャンルの要素を取り入れたりしてるけど、
基本はパンクだって軸はけっしてブれないようにって思いがある。

テクニック重視の音楽マニアから笑われてもいいよ。

俺は胸を張って言える。

「パンクロックが好きだ!」って。
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-14 08:46
e0194152_11154896.jpg

日記のネタもないっちゅーことでww
ちと早めのライブ告知を。

グラスホッパーの最強ベーシスト、
ベースホッパーの企画イベントに出ます!


1月17日(日曜日)
B4P企画 『LOOSE GAME Vol.11』

高円寺 ミッションズ

17:00open 17:30stert
チケットadv/door1400円

[出演バンド]

Grass4pper
Quiet Room
LEOSEPT
sugarbuzz
ZANPAN
零式
HIGH-HAT

ハイハットはこの日トリをやらせていただきます。

ちょっとしたサプライズも用意してるんで
皆さん是非遊びに来て下さい!

そしてハイハットからのお年玉第一弾!

2人以上でライブに来てくれた方には、
1人分のチケット代を無料にしちゃいます!!
(ドリンク代は別途必要となります。)

ただしチケットの枚数に限りがありますので、
必ず事前にご予約御願いします!

ミクシィのメッセ、または下記のアドレスまでご連絡下さい!
high_hat_info@aol.jp


そしてそしてお年玉第二弾!!

先日発売されたハイハットTシャツと
アルバムCDを2つ同時にご購入されると、
2つで四千円を特別価格の三千円にします!!

両日ともまだ持ってない方はこの機会にドーゾ!!
[PR]
by crazypop69 | 2010-01-13 11:15