パンクバンド、HIGH-HATのギターボーカル、crazypopのブログ。


by crazypop69

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「メガシャキ!」

e0194152_7372516.jpg

これホントに効く!

眠気スッキリ!!

仕事いっちきまーす(^o^)/
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-26 07:37

「LOVE! SPAM。」

e0194152_1053582.jpg

「LOVE! SPAM」って本を買った。

SPAMって言うのは、
知ってる人は知ってるだろうけど、
ポークのミンチが詰まってる缶詰めの事。

ランチョンミートって言うのかな?

SPAMってのは商品名です。

ハムによく似ている感じだけど

ハムとはまた違う、そんな食べ物です。

今回買ったのは、このSPAMを使ったレシピ本。

俺も含め、ウチの家族はこのSPAMが大好き!

割りと色んなものに使えていいんだよね♪

そのレシピ本だなんて、
なんだかワクワクしちゃうね!


ただ難点はさ。。

このSPAMって結構高いのよ。。

普通のスーパーだと1缶600円位。

ドンキでも398円位だったかな??

ネットだともうちょっと安く買えます。


日本では余り一般の食卓には
馴染みのないものだけど、
沖縄ではメジャーな食べ物みたいです。

沖縄では値段も安いみたいだし。


本当に美味しいから、
まだ食べた事ない人いたら
是非食べてみて!

俺の簡単でオススメなレシピは、
スパムを5mm〜10mm程度に切って、
フライパンで焼いて、
丼ぶりにご飯を入れ、
ちぎったレタスとスパムをその上に乗せ、
上からマヨネーズをかけるだけ!

スパムは結構味が濃いんで、
特に他の調味料での味付けはいりません。

ですが、

マヨネーズとの相性はバツグンです!

お試しあれ。


ちゅーわけで、


スパムのお土産や差し入れは、
随時受け付けておりますからww
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-23 10:53

「サンクス高円寺!」

今日集まった、全ての仲間たちに感謝!

それぞれジャンルは違えど、
熱いものをもった人たちばかりだったね!

いつもながら演奏はめちゃくちゃだったけどさww

けど楽しかったよ!

ライブ中のMCでも冗談まじりに言ったけどさ、

たとえデブでもハゲでもヘタクソでも、

ステージに立ち続けるやつらはかっこいいよ!

続ける事って一番難しいもん。

いやホント難しい事なんだよ!

24歳の時にバンド辞めて、東京から静岡に帰ってきて、
ずっとウズウズした気持ちのまま生きてきたけど、
それから13年経ってまたバンドを始めて、
本当に良かったと思う。

昔の俺と比べたら大分太っちゃったけどさww

でも昔より今の俺の方がずっとかっこいいと思う。

自画自賛だけどww

いいじゃん!

俺は俺を褒めてやる!

そして今俺の周りにいるやつらもみんなかっこいいよ!

今のバンドで初めてギタリストになって、
ぶっちゃけ俺なんてめちゃくちゃギター下手クソだよww

最近の高校生のバンドなんてめっちゃうまいもん。

けどさ、

俺らには俺らの武器があるんだよ。

それを俺らは分かってる。


でもやっぱりもっと練習しなくちゃダメだわww


体力も大分衰えてきてるねww


なんとかしなくちゃだわ、ホントww


これからの課題。


今日の企画者のベースホッパー、
おつかれさまでした!
そしてありがとう!!

出演したバンドのみなさま、
集まってくれたお客さんたち、
ライブハウスのスタッフのみなさん、

素敵な夜をありがとう!


GOOD FELLOWS!!
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-22 02:18 | ライブレポート

「本日は高円寺へ。」

本日高円寺、ミッションズでライブやります!

お近くの方は是非遊びに来てね!

チケット取りおき可能ですので、
メッセかメールにてお願いします!

high_hat_info@aol.jp


2月21日(日曜日)高円寺ミッションズ
B4P企画 『LOOSE GAME Vol.13』

17:00 open / 17:30 start
チケット adv / door1400円(ドリンク代別)

出演バンド

ラクガキロラ
バギーナッツ
MAIL POST
LEOSEPT
HIGH-HAT
R!call
零式
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-21 07:31 | お知らせ

「トイカメラ。」

e0194152_1044791.jpg


トイカメラってなんかいいよね。

チープだけど味がある写真が撮れる。

安いやつなら雑貨屋とかでも
五千円以下で売ってるし。

実はiPhoneで、
このトイカメラを再現できるアプリが多数でてます。

その中でも面白いやつがあったんで紹介します。

「Hipstamatic」と言う、
1982年に200台だけ販売された
レンズが交換出来るトイカメラを
再現したカメラアプリです。

それがたったの230円。

何気なくテーブルに置いたタバコを写しても、
何だかいい感じになりますww
(写真参照)

下記のサイトに詳細があるんで
興味がある方はどうぞ。

http://calman.exblog.jp/12483823/

このアプリ以外にも
トイカメラのアプリはたくさんあって、
そのどれもが100円から350円程度。

すでに保存されてる写真も、
後からトイカメラ風にする事も可能です。

めっちゃ楽しくて、
いっぱい写真撮りたくなっちゃいます!

iPhoneユーザーは一度お試しあれ!

iPhone持ってない方は
今すぐソフトバンクへ!ww
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-18 10:04

「勉強中。」

只今ハイハットのCDを全国流通させるために
色々と調べて勉強してます。

めんどくさいこと一杯あって、
頭がパニクりそう。

金出せばもっと楽な方法はあるんだけどね。

俺たち金ないんでww

しかしCD売るのって大変だね。

がんばろっつ。


さて、今週末はライブです。


2月21日(日曜日)高円寺ミッションズ
B4P企画 『LOOSE GAME Vol.13』

17:00 open / 17:30 start
チケット adv / door1400円(ドリンク代別)

出演バンド

ラクガキロラ
バギーナッツ
MAIL POST
LEOSEPT
HIGH-HAT
R!call
零式

是非遊びに来て下さい。

チケットの予約はメールかメッセでお願いします。

high_hat_info@aol.jp
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-17 10:28

「夢の街。」

夢にしか出てこない街ってない??

不思議なんだけど俺は現実とは全く違う街で、
全く違う家に住んでんの。

どこにでもあるような普通の街。

だけど現実とは全く違う街。

この街、結構広範囲で、
山があったり海があったり、
電車に乗った事もあるし
バスにも乗った事があるんだよね。

ものすごく大きな、
白っぽい色で統一されているお寺があって、
人も大勢いて、本堂に向かって
長い階段を登って行く事がよくある。

いつも本堂にはたどり着けないんだけど。

地図に書ける位、
その位置関係もしっかりしてるんだよね。

だけど不思議な事に、
全く違う街なのに現実と同じように
自分の周りにいる人たちはいんの。

たまに全く知らない人が出てくるけど、
夢の中ではめっちゃ親しくしてたりってのもある。

一度夢の中でバスに乗った時に、
ここはどこなのか電柱とかにある
住所を見ようとしたんだけど、
何故だかハッキリ見えないんだよね。
見えてるのに見えないような
妙な感じ。。って伝わるかな??

結局俺は未だに場所すら分からないまま、
その夢の街の住人でいます。


誰か俺と同じような人いないかな??

いたら話聞かせてちょ。
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-16 09:24
e0194152_10224778.jpg

パラノーマル・アクティビティ観ました。


露骨なネタバレはありませんが、
これから観ようと思ってる方は
この先は読まない方がいいです。
テンション下がると思うんでww

それでもいいという方はおつき合い下さい。

いや、むしろこれを読んでから
映画館に行くかどーかを決めた方がいいかも知れませんww


ではいきます。


まず最初に。。

この映画、あまり期待しない方がいいです。(いきなりきた!ww)

低予算映画。

それはいいのよ。

ただハンディカムで撮ったセミドキュメンタリー的な映画は
すでにあるし、もはや斬新とも言えない。

同じような映画で「ブレアウィッチ・プロジェクト」があったけど、
俺はこっちのが断然面白かった。

オチはイマイチだったけど、
得体のしれないものへの恐怖感は
ハンディカムによる撮影という特性を生かし、
とてもうまく描かれてたと思う。

ハンディカムでの撮影という事の
必要性がちゃんとあったんだよね。

だけどこの映画にはそれがうまく生かしきれてないし
必要性も感じられない。

要するに金がないからそうしましたとしか思えないんだよね。

でもね、要は映画として面白かったり
怖かったりしたらいいんです。

つまりですね。。

結局怖くなかったのよ。(あ、言っちゃったww)

あー結局そーきちゃうんだって。

もうちょっとひねりないの?って。

ラストもねぇ。。


そうそう。

このラストなんだけど、
実は劇場用のラストと、
オリジナル版のラストは違うって知ってた??

俺実は劇場版観た後、
そのオリジナル版も観たんだよね。

それ観て余計冷めた。

劇場用のラストは狙い過ぎだと。

驚かせようと必死なのが見えちゃって。。

オリジナル版のが俺はいいと思った。

ストーリーの流れが割りとゆっくり淡々とした感じなんで、
オリジナル版のような終わり方の方が
何だか嫌ーな感じで静かに終わるから
合ってると思うんだよね。

多分劇場公開にあたって、
これじゃあインパクトないから
ラストでガツンと一発入れようぜって
撮り直したんだと思う。


うーん。


色々とエラそうに言いましたが、

よーするにホラー映画は怖くなきゃって事ですww


映画館で観るのか、
半年待ってレンタルで観るのか、


それはあなた次第です。
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-15 10:22

「毒入りコーラ。」

毒入りコーラ事件て知ってる??
てか覚えてる??

路上に置いてあった飲みかけのコーラを飲んだ人がいて、
それには青酸カリが入っていて
亡くなってしまったと言う事件。

1977年の今日が、ちょうどその事件が発生した日。

まだ小学生だったけど、ハッキリ覚えてる。

当時世間は大騒ぎだったよね。

この事件をマネしたりするヤツとかも出てきたりして。


しかし子供ながらに思ってた事。

路上に置いてある飲みかけのコーラなんて
普通飲もうと思うか??ww

亡くなった方には申し訳ないけど、
子供の頃の俺には何故その人が
そのコーラを飲んだのか理解出来なかったな。

この犯人って結局捕まってないんだっけ??


とにかく、
コーラ好きな俺としてはとても悲しく、
そして恐ろしい事件でした。
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-13 09:08

「安岡力也。」

e0194152_1123365.jpg

安岡力也。

好きな俳優の一人。

そーいや最近見ないなぁなんて思って、
ネットで調べてみたらビックリ!

先日亡くなった大原麗子も発病していた
ギランバレー症候群という筋肉を
動かす神経が犯される難病にかかっており
現在も療養中との事。。

この病気、完治する事のない進行形の病気で
芸能界復帰も無理だと書かれていた。

安岡力也と言えば数多くの武勇伝を持つ人物。
70人の愚連隊と喧嘩して勝ったとの噂も。(スゲッ

ショボい武勇伝を自ら語っちゃうよーなヤツとは
スケールが違うねっww

そんな男でも病気でこんな風になってしまうんだね。。

なんだか切ない。

でも安岡力也なら奇跡を起こせる気がするよ。

また復活するはず!

そう信じよう。


話は変わるけど、

年々竹内力が安岡力也に近づいている件ww

なんか雰囲気似てない??

竹内力も昔はさわやか路線だったのにねww

そーいや前に誰かに
俺が竹内力に似てるって言われた。

似てるか??

イカつさだけで言われたとか??ww


俺も昔はさわやか路線だったんだけどねぇ。。(嘘
[PR]
by crazypop69 | 2010-02-12 11:23