人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンクバンド、HIGH-HATのギターボーカル、crazypopのブログ。


by crazypop69

「LOVE! SPAM。」

「LOVE! SPAM。」_e0194152_1053582.jpg

「LOVE! SPAM」って本を買った。

SPAMって言うのは、
知ってる人は知ってるだろうけど、
ポークのミンチが詰まってる缶詰めの事。

ランチョンミートって言うのかな?

SPAMってのは商品名です。

ハムによく似ている感じだけど

ハムとはまた違う、そんな食べ物です。

今回買ったのは、このSPAMを使ったレシピ本。

俺も含め、ウチの家族はこのSPAMが大好き!

割りと色んなものに使えていいんだよね♪

そのレシピ本だなんて、
なんだかワクワクしちゃうね!


ただ難点はさ。。

このSPAMって結構高いのよ。。

普通のスーパーだと1缶600円位。

ドンキでも398円位だったかな??

ネットだともうちょっと安く買えます。


日本では余り一般の食卓には
馴染みのないものだけど、
沖縄ではメジャーな食べ物みたいです。

沖縄では値段も安いみたいだし。


本当に美味しいから、
まだ食べた事ない人いたら
是非食べてみて!

俺の簡単でオススメなレシピは、
スパムを5mm〜10mm程度に切って、
フライパンで焼いて、
丼ぶりにご飯を入れ、
ちぎったレタスとスパムをその上に乗せ、
上からマヨネーズをかけるだけ!

スパムは結構味が濃いんで、
特に他の調味料での味付けはいりません。

ですが、

マヨネーズとの相性はバツグンです!

お試しあれ。


ちゅーわけで、


スパムのお土産や差し入れは、
随時受け付けておりますからww
by crazypop69 | 2010-02-23 10:53